So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

パドルシフト2 [車]

表題を見て、M3やZ4を買ったのか?と思った方もいらっしゃるかと?思い
ますが、決してそんなことはありません。。。。
週末に実家に帰った時に、母からお使いを頼まれました(笑)
家のアシ車を使っても良いとのことでしたので、HONDA Fitに乗って
お使いへと行きました。小さいボディーに意外な広さの室内が
結構気に入っております。実はこのFit、2台目のFitである。
母親が1300ccの遅さに嫌気がさしたのか、こっそり1500ccになって
おりました。両親共々、スピード狂!?(笑)
早速、薄いカードのような物を渡され、車に近づくと、ピピっと音が鳴り
ハザードが点滅して、キーロック解除。
お、おーーーー
車から離れると、これまた音とハザードで合図をしながらキーロック。
最近の小型車は侮れん!!と感心しました。
車に乗り込むと、ステアリングに変なボタンと見慣れたレバーが。
何、パドルシフト!!???しかもM3仕様と同じ(笑)
発進後、パドルシフトをいじくるが反応無し。色々いじってみると
使い方が判りました。ステアリングのボタンを押さないと、パドルシフトが
機能しないと。シフトUPは僕の車よりも明らかに少ないシフトショックにて
ギアが上がっていきます。(CVTだから当たり前か。。。。)
問題は、シフトDOWN!
全然ブリッピングしない。(CVTだから当たり前か。。。。)
面白くない!!
結論。この車のキャラを考えると、何の為にパドルシフトが
ついているのか?全く意味不明である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。